麻雀% > 麻雀日記> 日記10

フリー麻雀/日記10

今月の収支

レート 打数 収支
0.5 9 -160
0.3 3 +120
1 12 +300
1 15 +400
0.5 14 -260
セット 打数 収支
0.5 10 +160
0.5 8 +80
0.5 9 +160

あまり関係ないかもしれないが、体調が悪い日は低レートで打つようにしている。結果、高レートで勝率が高かったのがよかった。  

今回、初めてレート0.3のフリー麻雀を打った。始めはそのつもりはなく、0.5を打つつもりだったのだが、0.3も選ぶことができる店で客が0.3を希望したから仕方なく打った。

低レートを選ぶだけあって、客の二人の打ち方はぎこちなく、点数を指で数えていたため三回打ってラスハンにした。あまりに実力差があると楽しめない。

3回だけだったが、相手の実力がわかった上で打つのが得意なので半荘は常に自分のペースだった。そういうときは南局に入ると大抵は30000万点持ち以上でトップ争いをしている。

他家のリーチに初中級者が振り込んでくれるからだと思うが、初中級者を交えて打つとラスが激減する。

麻雀は自分より、ちょっと下手くらいの相手が一番面白いのかもしれない。

次へ

ホームページの先頭へ