麻雀% > 麻雀日記> 日記11

フリー麻雀/日記11

雀荘のひどいやり取り

雀荘で常連の客とメンバー(店員)のやり取りが面白かった。

メンバー「リーチ」

客「チー」

その間わずか1秒

メンバー「仕事人だね〜」(鳴いて一発役を消す人。一発消し屋の意味)

チーした客がを切る。

メンバー「ロォォォン」「高め!!」 (威嚇はマナー違反、高めという発言もマナー違反)

牌を倒す。

次にメンバーが裏ドラを見て

お!!」(のる、のらないに関わらずマナー違反)

 

1600点」(裏ドラのっていない、高めと言っても符があがるのみなので、考えられる点数の中で一番安い)

 

客「他の店なら絶対クビだよ!」

メンバー「他の店なら出禁だから!」(客をお店に入れないこと)

 

このような場面を初めて見たのだけれど、

本当に点数が高かったら問題という経験則から、牌を倒す前から安いだろうなと思った。

 

そのあと

客「あ〜腹減った」

赤いタヌキください」(正:緑のタヌキ)

ふざけすぎているお客とメンバーがいる雀荘だった。

次へ

ホームページの先頭へ