麻雀% > 麻雀日記 > 日記4

フリー麻雀/日記4

同じフリー雀荘に打ちに行く。長時間打った(15半荘)。

今日は、展開がよくて絶好調。そういう時はなぜか親の時に手牌がいい。

下家は前と同じ人。(やってられないといい。数え役満をあがった人)

 

下家「調子いいねー」と話しかけてきたので、

「今日は運がよすぎるだけですよ。昨日はひどかったので」

下家「いいな。今日俺はだめだなー」

「たまたまですよ」

その時、私は10000点持ちのラス目で、3着は下家で13000点。

(下家の3着狙い!あたりまえだが負けている人でも遠慮は一切しない。

下家から「リーチ」がはいる

 

「一発ツモ」

スーアンコ

 

(また役満か…

「できますね」

下家「今回はツモれる気がしたんだよ」

「スーアンコってそういう時ありますね」

(あーラス目でよかった。今日は調子いいな(役満ツモられてもラスはラスのまま)。

今日の着順

1,2,1,1,1,2,1,1,2,3,1,1,4,1,2。2連勝が2回に、3連勝が1回あった。(連勝はトップを連続でとること)

かなり運が良かった。

収支は+560

次へ

ホームページの先頭へ